クリスマスマーケットの季節です♪ 

さて、11月も終盤。恒例のクリスマス・マーケット、わが街でも11月25日(月)から開催されます。
こういったイベントは、通常、週末開始ということが多いように思いますが、ここはなぜか月曜日から。
ちなみに終了も12月22日(日)と微妙に早い設定です。

詳しくは → Heidelberg Christmas Markets(英語)

さて、クリスマス・マーケットといえば、最近はフランス・アルザスが有名ですね。

例えば、1570年から続く、ストラスブールのクリスマス・マーケット。
こちらは、11月29日から12月31日までの開催です。

→ Strasbourg Marché de Noël (仏語)


そして、もう一つ、コルマール
こちらは、11月22日から12月31日までの開催です。

→ Colmar Christmas Markets(英語)
※ここのHPが一番よくできてると思います。

コルマールは、再来週におーちがクラスで一日課外授業(遠足ですよね^^)として訪れる予定。
(元々はストラスブールに行く予定が、クラスのみんなが「もう行ったことあるから他のがいい!」と言って、ここからはさらに遠くなるコルマールになった)

わが家は、クリスマス明けにどちらかに行ってみようと思っています。

⇩ 応援クリックよろしくお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2013/11/22 09:46 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1475-0bcf316b