はちみつとオリーブオイルでハンドケア 

このあいだ指先のひびケアについて書きましたが、手全体を見てもなんとなくカサッとシワっぽくなっております。
さらに、指先やつめの横も皮が固くなっているんですよ〜。
家では特に目につかなかったりするんですが、外出先で見て「なにこれー!」と驚いたり。

ということで、ちょうど家にたくさんあった「はちみつ&オリーブオイル」を使ってパックしてみました。

はちみつ、オリーブオイルを同量混ぜ(大さじ1ずつぐらいだったかな)、手に塗り、ラップで包んで10分ほど放置するだけ。その後はハンドソープなどを使わずにぬるま湯で丁寧に洗い流します。

結局、指先に行き渡らせるようにマッサージなどしていたら、ラップがぐちゃぐちゃになり意味なし!という感じになりましたが(笑)、なかなかこの方法もよさそう。しっとり感が全然違います!

冬の間は週2回ぐらいのペースで続けてみようかな。

⇩ 応援クリックよろしくお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2013/12/13 08:25 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1485-e3583f45