指のひび集中ケア! 

この時期、かなり気を遣っていても手肌のアレがひどくなってきます。

洗い物は主に食器洗い機に任せていますが、お鍋を手洗いしたり、シンクやガス台(IHだけど)を磨いたりしているとすぐかさかさに!
夏に買ってきた日本製の食器洗剤、かなり手肌にはやさしく、数年前よりはだいぶ緩和されているんですが、ゴム手袋で食器を洗うのに馴染めず、素手で洗ってしまうこと、しかも日中、クリームを塗るのが好きじゃないので、つい放置してしまうことなどが重なって、週末には親指の先が縦に割れて血がにじんでしまいました。

そんな様子を見て、るーが効果てきめんな方法 というのを教えてくれたのです。

それは…

このPENATENクリームを厚めに塗り、バンドエイドでとめて一晩おく

131211 Penaten

PENATENは1904年創業のドイツのクリームメーカーで(現在はJohnson&Johnsonの傘下に入っています)、主にベビーケア製品に定評があります。
このクリームは創業当初からある看板商品、という感じでしょうか。

るーが友達から聞いたという、このケア法、ニキビ対策にもとってもいいそうなんです。
炎症を抑える効果のある「亜鉛」が含まれているからだということです。
(おむつかぶれにもいいそうですよ)

さてさて、一晩経った結果は…

なんと、傷がふさがり、赤みも痛みもすっかり消えていました!

んー、たしかに効果あり。


ただ…
このクリーム、テクスチャーが半端じゃなく重く、まるで石膏のようで、つけると白く残ってしまいます。
バンドエイドで保護しての集中ケアや赤ちゃんのおしりにはいいかもしれませんが、普段のハンドケアにはあまり向かないかもしれません…

⇩ 応援クリックよろしくお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2013/12/11 09:23 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

私も若い頃よりも肌のトラブル増えてます。洗剤もいろいろ試してます。
この方法、画期的ですね!効きそう。
[ 2013/12/12 14:06 ] [ 編集 ]

v-255 Kanaさん
洗剤によってもかなり違いが出ますよね。手肌に優しいと謳ったものが必ずしもいいとはかぎらなかったり…
このPENATENは本当に効きました。もっと早くやってもらえばよかった!(あまり信用してなかった。笑)
[ 2013/12/12 18:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1489-fc6472ab