今年の第一弾! 

ようやく今年の第一弾!…そう、アドヴェントクッキーです!

昨日は、定番ヴァニレ・キプフェル(vanillekipferl)イタリアのブルッティ・マ・ブオーニ(Brutti ma buoni)を作りました。

Brutti ma buoniの作り方はこちら  Brutti ma buoni!!

131216 vanillekipferl 131216 brutti ma buoni

ヴァニレ・キプフェルは卵黄2こ、ブルッティ・マ・ブオーニは卵白2こを使うので、毎年この2つを一緒に作ります。
第二弾は何にしようかな…?こどもたちの試験が終わったら、一緒に型抜きでもしましょうかね。

⇩ 応援クリックよろしくお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2013/12/17 10:07 ] | TB(0) | CM(2)

お、いつものようにきれいな出来ですね!これ、おいしいんですよね〜。
私も型抜きクッキーを作りましたよ。
[ 2013/12/19 17:28 ] [ 編集 ]

v-255 ぽんたさん
ありがとうございます!型抜き、手間はかかりますが楽しいですね♪
今日はこどもたちが早く帰る日だったんですが、みんなプレゼントを買うと言って出払ってしまいました…
ということで、ひとりで型抜いてます。笑
[ 2013/12/19 18:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1492-a1a71f59