役に立つ♪クリスマスカード 

クリスマスまであと少し!
ふぇのところに、職場のすぐ近くにある病院からクリスマスカードが届いたそうです。

これが表紙。サンタクロースが箱を持っているイラストですが、よく見ると、箱は病院の建物の形。

131220 NCT1



中を開けると、同じく箱のイラストがあり、なにやら3本の細いひもが挟んであります。
一瞬、「???」でしたが、写真の右端のほうを見てください。

131220 NCT2

ちょっと見づらいですが、上のほうに丸い穴が、下のほうに名前を書く欄があります。

そうなんです!これ、穴にひもを通すとクリスマスプレゼントにつけるタグになるんですよ。
なかなかのグッドアイデアですね♪


いよいよ年の瀬。クリスマス、大晦日、お正月と続きますね。
わが家は久々に自宅でのクリスマスとなります。(というか、去年も結局自宅にいることになったわけですが。笑)
日本からのお客さまもまもなく到着。楽しくなりそうです♪ 

ということで、当ブログもしばらくはペースを落としての更新となると思います。
みなさま、体調に気をつけて、よい年末年始をお過ごしください♪

⇩ 応援クリックよろしくお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2013/12/20 07:59 ] モノいろいろ | TB(0) | CM(4)

これはいいアイデアですね〜!
病院らしくないデザインにも驚きです。

今年は(も?)ドイツでの年末年始なんですね。よいクリスマス&新年をお迎えください。
麻さん家族にとっていいことがたくさんの一年になりますように!
ブログも楽しみにしていまーす。
[ 2013/12/22 10:49 ] [ 編集 ]

v-255 Kanaさん
そうそう、病院らしくないですね。外注してるのかな。
今年もお世話になりました。Kanaさんもよい年末年始を!
[ 2013/12/22 12:59 ] [ 編集 ]

クリスマスが来るとドイツはいいなって思います。
子供たちと一緒に楽しいシーズンですよね。
クリスチャンでもない日本でクリスマス、クリスマスって騒ぐのもどうかと思うのですが、日本は本当におかしな国ですね。
お正月の荘厳さはちょっといいですが。

麻さんご家族にとって来る年がいい年になりますように。
来年もよろしくお願いいたします。
[ 2013/12/23 03:12 ] [ 編集 ]

v-255 kuishinbouさん
そうですね、こちらはクリスマスは家族の行事、大晦日は仲間たちと、という感じで、日本とは逆ですね。
日本でのクリスマスの盛り上がりには、kuishinbouさんのおっしゃるように「?」な部分もありますが、「文化」としてリスペクトしつつ受け入れるというのも日本人のよさと言えるのではないかと思います。

来年も幸せがたくさんやってきますように!
よい年末年始をお過ごしください♪
[ 2013/12/23 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1494-b1c58631