アイスホッケー見てきました 

早いもので今年も残すところあとわずか。
大晦日・お正月の準備などで、みなさま忙しくされていることでしょう。

さて、私たちは昨夜、アイスホッケー・ドイツリーグの試合を見に行ってきました。

私たちの隣町マンハイムのチーム「アドラー・マンハイム」vs「イーザーローン・ルースターズ」でした。

131228 SAP Arena1


試合前の選手紹介も盛り上がってましたよ。

131228 SAP Arena2

アイスホッケーの試合は初めて見ましたが、展開が早く、ついていくのに苦労…笑
途中何回か、名物の殴り合いがあったり、見どころもたくさん。

131228 SAP Arena3


リーグ14チームの中、マンハイムは現在4位、イーザーローンは13位
今回はマンハイムのホームでの試合ということで、勝ち試合になるかと思いきや…

立ち上がりからイーザーローンの選手の動きがよく、パスもスムーズにつながっているようで、結局、5-2でイーザーローンが勝ちました。
マンハイムが負けてしまったせいか、試合後もサポーターたちは比較的静かで、安全に(?)帰ることができました。

やはり、スポーツを生で見るのっていいですね。
昨日は、風邪を引いてしまっていたため、ビールはお預けでしたが(寝てしまう…)、次回はぜひ、ビール片手に観戦したいものです。

それではみなさま、よいお年を〜! 

⇩ 応援クリックよろしくお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2013/12/29 14:42 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1496-d8e03512