免許証、一年間の旅… 

かの日本の運転免許証が、土曜日に書留で無事に届きました! 

1/29記事 →「運転免許証→朗報♪」

いやあ、約1年の時を経て、なんとか手元に戻ってきてくれました。めでたい。涙
領事館から返還のお知らせ → 依頼書送付 → 書留で到着が5日間!さすがです。(ドイツの郵便も今回はちゃんと仕事してくれました)

これで、次回の免許更新期日に間に合います。
今度はゴールド免許になるはずなんですよ〜。7年前、誕生日の前の帰国の時に更新しておくのを忘れ、「やむをえず失効」扱いとなり、以来、2年おきの書き換え、その都度2時間の講習を受けなくてはなりませんでした。

「運転免許更新(やむをえず失効編)」

「2時間の免許更新講習」

くれぐれも次回の帰国の時に免許証を忘れることのないようにしなければ…(←あり得なくないのでコワい)

⇩ 応援クリックよろしくお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2014/02/03 07:01 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1516-eaedfde2