国名違い?! 

スキーノルディック複合の渡部暁斗選手の銀メダル、すごかったですね!
クロスカントリーでの白熱したトップ争いには、家の中でひとりで騒いでしまいました。笑

カーリング女子も、ロシアに堂々の勝利!嬉しい限りです。

さて、昨日に引き続き、オリンピックの話題となっておりますが…

昨日の夕方、インターネットでドイツの放送局zdfのオリンピックページを見ていたぺいが、
「日本、金メダルもとったんだね!」と。各国のメダル獲得数の表で「金1銀2銅1」になっているというのです。

だいたい日本人選手が出ている種目はチェックしていたので、おかしいと思いつつも、「なにで?だれが?!?!」と、調べてみると、なんと、11日スピードスケート女子となっているではありませんか!

これ、絶対、韓国のイ・サンファ選手を日本人と間違えていると思われ。
で、これをFacebookにアップしたら、近くの友達から「ラジオでもそう言っていたような」とのコメントが!

これはマズいですよね〜。国名はちゃんと確認してほしいものです。

本当の日本の金メダルに期待しています!

⇩ 応援クリックよろしくお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2014/02/13 07:37 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1523-d8455e38