金メダルおめでとう! 

またもや首都圏でも大雪 のニュース。近隣の方、くれぐれもお気をつけくださいね。


さて、ソチ・オリンピック、日本勢初の金メダル、羽生結弦選手、やりましたね〜! 

娘たちとインターネットで中継を見ていましたが、最初は転倒続きでひやっとしました。

が、その後、カナダのチャン選手も転倒…
思わず、3人で「よっしゃー!」と叫んでしまいました。「いやいや、こういうのはよくないよ。かわいそうだよ」と3人で反省するも、次のミスの時にもついついそろって「イェーイ!」とガッツポーズが…人間、醜いものですな。

羽生選手本人も演技に納得がいかず、悔しい思いが残ったと言っていますが、やはり最後は「運」なのだなあ、と思いました。
でも、「運」を味方に付けるというのも実力のうちなんじゃないかな。

メダリスト3人で並んだ写真は、みんなアジア顔。それも日本の金メダルと合わせて、じんわり嬉しかったです。

それにしても、プルシェンコ選手の棄権&競技引退は残念でした。もう一度、見たかったな。羽生選手とはまた違う圧倒的な力で魅せるうまさがありましたね。
しっかり療養して、またスケーターとして復活してくれることを祈っています。

⇩ 応援クリックよろしくお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2014/02/15 10:04 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1524-55c82a5a