日曜日の散歩 

この時期にしては珍しく、天気のよい日が続いております。
朝はマイナスの気温も、日中は10℃超え!春の花も咲き始めています。

140223 spasso1

日曜日も朝から快晴だったので、ふぇと近くを散歩してきました。

乗馬場の扉が開いています。
140223 spasso2

今週から来週にかけて、競技会があるそうで、練習をする女の子がいました。
140223 spasso3

140223 spasso4


この乗馬場、地面を新しく整地し直したばかりのようで、「馬の糞は拾ってください」との注意書きが…
馬の糞のことを「Pferdeäpfel=馬のりんご」と呼ぶのがかわいいです。笑

140223 spasso5

このあたりには馬がたくさん。人懐っこく近寄ってきます(が、えさはあげられません)。
140223 spasso7

これは、秋穫りのラズベリー(露地物は6月)のハウスです。これから来期に向けて準備が始まるのでしょう。
140223 spasso8


帰り道、墓地の近くの園芸屋さんに寄ってみました。
このあたり、日曜日はどこもお店は閉まっているのですが、ここは2時間だけ開いているのです。

小さくて見にくいですが、左から「タイム」「レモンタイム」「オレンジタイム」とあります。
それぞれ本当にレモンやオレンジの香りが混ざっていてビックリ!
140223 spasso9

この店は、気に入った組み合わせで、自由に寄せ植えが作れるコーナーもあります。
140223 spasso10 140223 spasso11

温室には苗がたくさん!今はプリムラやパンジーでいっぱいです。
140223 spasso12

こどもたちにひと鉢ずつ、プリムラの苗を買いました。(ひと鉢1ユーロ)

140223 spasso13

あえて、まだ花芽の見えないものばかり選んでみました。何色が咲くかはお楽しみ♪です。

⇩ 応援クリックよろしくお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2014/02/26 08:05 ] おでかけ | TB(0) | CM(3)

pcommeparis

こんにちは!
自然に囲まれた、素敵な所にお住まいですね〜。

その日曜日、実は私も夫と近くを散歩してきました。
天気が良いと皆やることは同じ...なのが可笑しくて、
思わずコメントしてしまいまいました♫。
[ 2014/02/26 11:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/26 12:12 ] [ 編集 ]

v-22 pcommeparisさん
そちらも好天だったんですね〜。笑
ここは街の外れで15分も歩くと牧歌的な雰囲気になるんです。散歩にはちょうどいい距離ですよね。

v-22 2014/02/26 11:12さん
ありがとうございます!もちろんOKです。こちらもリンクさせていただきますね♪
[ 2014/02/27 09:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1530-fcb034c4