るーとプールへ 

学校のスポーツの授業以外、しばらく運動らしいものをしていない、と、るー。

昨日は「ママ、一緒にプールに行こうよ」と誘われました。ふだんなら面倒だな〜と思ってしまうところですが、私もちょうどからだを動かさなきゃな、と思っていたところだったし、ひとりで行くのも億劫なのでこれはチャンス、と行くことにしました。

プールまではバスも走っているんですが、天気もいいし歩こうということに。

ここのプールは市営で、いろいろな学校でも使っているからか、一般向けのオープンは16:30〜22:00なのです。
夕飯の支度が待っている主婦にとっては、16:30からというのはちょっと遅いかな、という気がしますが、わが家はふぇがイタリア人ということで、少しぐらい夕飯の時間が遅くなってもOK(イタリアの夕飯は20:30頃というのが多いようです)。

のんびり歩いていって着替えて…結局、プールに入ったのは17:00ごろ。
空いているかな、と思いきや…けっこう混んでいます。

そう、水・木曜日は、普段よりも水温の高い30℃設定の日なのです!
半分以上はお年寄り…プールの中央でぷかぷか浮いているので、それをよけながら泳ぎます。だいたい平泳ぎですが、蹴ってしまったりすると大変なので、そこは静かめにクロールにしたり立ち泳ぎにしたりしてけっこう気を遣います。

18:00にプールから上がって、着替えて髪を乾かし、帰りも歩いて帰ることに。
気分はいいものの、疲れているせいか行きよりも歩くペースがスローダウン。しかも途中にスーパーに寄ったりしたため、家に着いたのは19:15でした〜。

が、こういう時にかぎって、なんとふぇが帰宅している!いつもは20:00過ぎなのに〜!
なんでこうなるんだろう?

⇩ 応援クリックよろしくお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2014/02/28 10:56 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

あら〜

お疲れさまでした!

我が家のイタリア人は例え都合で凄〜く早く(5時ジャストとか)に帰ってきても即「腹減ったー!」となるので、突然の帰宅に焦らされない様、(苦手な)料理はいつも早めに終わらせ、帰ってきたらすぐレンジでチンと、ずぼらしています。。

でも麻さんならきっとちゃっちゃと美味しい夕飯を準備できただろうな、とも思いますが(しかし水泳&歩き後は結構疲れたでしょうから大変でしたね)。

私もクリスマス以来なんだかぽっちゃりのままなので体を動かしたいと思っている所です。(ポッチャリーナと呼ばれています。。。)    

ドイツの市営プールって行った事が無いのですが、水着は日本みたいに競泳型水着じゃなくても(ビキニ型でも)入っていいのでしょうか?日本で友人が大胆ビキニしか持っていなくて断られたらしいので。。。               
私のは全然大胆じゃないけど、今ドイツではビキニしか持っていないので少し気になりました。
[ 2014/02/28 14:20 ] [ 編集 ]

v-22 cloverさん
お久しぶりです!
わー、5時ジャスト帰宅→夕食というのも大変そうですね〜。全然ずぼらじゃないですよ!
うちのイタリア人は食や料理にそれほど感心がないらしく、その点は楽です。(反応なさ過ぎてつまらない&上達しない)

うちの近くのプールではビキニの人もたくさんいます。帽子もかぶっている人いないです。外から見えるプールだったら一度偵察(?)に行ってみては?


[ 2014/02/28 14:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1531-ed83f65f