プリムラ、その後 

みなさま、風邪を引いていたり、お客さまがあったりで、ご無沙汰してしまいました。
関東地方、暖かな日のあと昨日は春の嵐が到来とのこと、体調にはお気をつけくださいね。

こちらはこの時期にしては本当に珍しく(異常気象?)10日以上晴天が続き、朝晩は0℃近くまで下がるものの、毎日20℃近くまで上がっております。

近所の桜並木はほぼ満開!
ここまで天気に恵まれると、不気味…この夏は寒くて雨ばかりなんじゃなかろうか?と心配する声も聞かれるほどです。

さて、先日の散歩の途中でこどもたちに買ってきたプリムラの苗の続報です♪

こちらがぺいの選んだ株。

130314 Primula1
とってもガーリーな感じが当たりました。笑
黄色とピンク、白い縁取りがかわいいですね。


るーの株。

130314 Primula2
こちらもどんどん咲いています。元気の出る黄色です♪


そして、おーちの株。

130314 Primula3
こちらはまだ花の芽も見えていませ〜ん。新しい葉っぱはどんどんでてきているんですけどね。
「おーちのは食用なんじゃないの〜?!」とからかわれています。
気長に待ちましょう。

⇩ 応援クリックよろしくお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2014/03/14 08:40 ] いろいろ | TB(0) | CM(7)

どちらもきれいな色ですね〜!おーちちゃんのも楽しみです。
そちらは桜も咲いているんですね。これも異常気象なのかしら…
それから、ぽてちゃんのひじ、回復してよかったです!おーちちゃんの管理の賜物ですね。
[ 2014/03/14 12:02 ] [ 編集 ]

v-22 Kanaさん
ありがとうございます!
例年の寒さと暗さに比べると、今年は冬がなかったみたいな気がするほどなんですよ。
おかげさまで、ぽてとは今日も元気しております。今も2匹で元気にケージをかじってえさの催促中…笑
[ 2014/03/14 12:22 ] [ 編集 ]

おおー、育ちましたねー
ぺい君のもるーちゃんのもかわいい!
おーちちゃんの花が咲くのも楽しみです♪
こちらも暖かい日が続いているけど、そろそろ寒さが戻るなんて噂も。
今年も衣替えに悩みそうね・・・
[ 2014/03/14 23:12 ] [ 編集 ]

寒い国なのに日本より早く桜が咲くって不思議ですね。日本はまだ梅のシーズンです。
プリムラはかわいくて色鮮やかでいいですね。
[ 2014/03/15 04:03 ] [ 編集 ]

v-22 Yukakoさん
きれいな色で元気が出ます!
こちらも今週末は久々の雨です。まだ厚手のコートは必要みたいですね。

v-22 kuishinbouさん
そうですね。開花には「気温差」というのが大事なのかもしれませんね。梅も凛とした美しさが大好きです。
[ 2014/03/15 22:34 ] [ 編集 ]

ふふふ。
本当に食用かも知れませんね。
(ぽてちゃんとちっぷの!!!)
[ 2014/03/19 13:04 ] [ 編集 ]

v-22 pcommeparisさん
真ん中のほうなんか、柔らかくておいしそうです。笑
[ 2014/03/19 15:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1535-9903eb01