23℃! 

今日3月20日のハイデルベルクの天気予報

wetter 140320

最高気温23℃、最低気温1℃、日照時間10.5時間、雨の確率1%、花粉少なめ、とのことです。

なんと桜は先週末に見頃を迎え、近所の桜などはどんどん葉っぱが出てきています。
しかし、こんなに暖かくなるとは!


ちなみに、ハイデルベルクの年間平均気温を調べたら、こんな表を見つけました。

HD wetter
11・12月はどうしちゃったんでしょう…

この表からすると、23℃といったら6〜7月の気温です!

とはいえ、このままずっと暖かい、というわけにはいかないようで、

wetter 140321-23

週末はほぼ平年並みなりそうです。

⇩ 応援クリックよろしくお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2014/03/20 07:54 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

23度!?驚きの暖かさですね。
桜が咲いて🎶いいなぁ。ってもう葉桜!?早いです。
でも、どんどん下って数日後は10度 以上も涼しく(寒く)なる見込みなんですか。桜同様、人間の体もおかしくなりそうな激しい変化。
くれぐれもご自愛下さいね。
[ 2014/03/20 22:20 ] [ 編集 ]

v-22 pcommeparisさん
例年は開花が3月末から4月にかけてなんですけど、今年は異例の早さです。
ほんと、外出にはなにを着るか悩む気候ですよね。風邪もまだ少し残っている感じだし、気をつけます。
[ 2014/03/21 08:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1539-43c9253a