シロクマ、出番です! 

東京も桜の開花宣言が出たようですね。
卒業や入学、退社に入社、異動など、桜に祝福されての春。
秋入学制度も利点があるとは思いますが、やっぱり4月始まりのほうが、個人的には好きだな。

さて、こちらは先週は暖かく、20℃超えが続いていましたが、今週に入って10℃ほど気温が下がりました。

今朝は、7時の気温がマイナス2℃!車のフロントガラスが白く凍っていました。

そこで、「待ってました!」と、登場したのが こちらのシロクマさん
おーちからふぇへのクリスマスプレゼントでした。

140326 orsacchiotto1


この透明なプラスチック部分で、氷を削ります。
140326 orsacchiotto3


この作業、けっこう手が冷たくて困るんですが、これなら手袋をせずにささっと終了。
140326 orsacchiotto2

今年はあまり出番がありませんが、いつも車の中でスタンバイしています。笑

⇩ 応援クリックよろしくお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2014/03/26 07:52 ] モノいろいろ | TB(0) | CM(2)

おはようございます

削れるのに寒くなーい!かわいくて仕事ができるヤツ。
そちらも寒さぶり返しなんですね、こちらも山は雪山になりました。
[ 2014/03/26 09:13 ] [ 編集 ]

v-22 山呼さん
かわいさと実用を兼ねているのがいいですよね。でも、けっこうぬれちゃうんですよ。シロクマだからいいのか…?
[ 2014/03/26 12:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1542-43b6c079