傘の模様… 

先週土曜日のこと。
雨が降ったり止んだりというあいにくの天気の中、街に用事があって、市電を待っていました。

すると、遠くから小柄でころんとした体型のおばあさんが傘をさして歩いてくるのが見えました。
かなり目立つ柄物の傘なので(こちらでは柄物はめずらしい。というか、傘自体あまりささない…)つい、目がいきました。

その傘、布の一枚一枚に(骨と骨の間の長い三角形それぞれ、ということです)、同じ絵がプリントされています。
遠目には、数字の「2」のような形に見えます。
たぶん、カモか白鳥のような形の鳥なんだろうな〜、と想像しつつ、グレー〜茶色という色みに「ん?」と思ったんですよ。

近くまでやってきたおばあさん。傘の模様をよく見ると…

なんと!なななんとっ!

⇩ 応援クリックよろしくお願いします!
banner-tsuta2013


そこには予想外のものが! 正解は…



コブラ でしたっ!!

とぐろをまいて、鎌首をもたげた、かなりリアルなタッチのコブラがずらっと並んでいたのです。

いや、写真を撮ってお見せしたかった!
街なかの人ごみだったら、何か他のものを撮るふりをしてカメラに収めたんだけど、郊外のひと気の少ない停留所では無理だった…涙

しかし、これ、ご自分で購入されたんでしょうかね。それともプレゼント?
んー、もしかして巳年生まれなのか…
[ 2014/04/08 07:14 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

さっき見かけた紳士の足元が、ピンクのエナメル靴だったんです。その時思った事…。
「絶対に売れなさそうな物でも、買う人はいるんだなぁ。」
それと同じ事を、コブラ柄の傘にも感じてしまいました。
(^◇^)ははは!
[ 2014/04/08 20:00 ] [ 編集 ]

v-22 pcommeparisさん
ピンクのエナメル!!
一般人(?)は、まず買わない…でしょうね。
買う人もだけど、その前に作った人もかなりのチャレンジャーですね。
[ 2014/04/09 05:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1547-b77f8869