スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とにかく白アスパラ… 

るーの社会福祉体験@高齢者福祉施設、順調に進んでいます。

昨日は、来週の昼食メニューの注文取りをしたそうです。
ここのホームでは、昼食は3種類のメニューから選べるようになっているんだそうですよ。

月曜日の分からひとつひとつ読み上げて、選んでもらう、というかなり地道な仕事らしく。笑
でもね、るーが笑っているのは…
白アスパラが出てくると、ほとんど全員が「それでお願い」と即答するんだそうです。ふたつめ、みっつめの献立も聞かずに…笑
やはり、みなさん、大好きなんですね〜。

昨日は、他に歌の時間があったそうです。
隣に座ったルーマニア出身のおばあさんが、「あなたも外国人なのね!」と、みんなが歌っている最中にずーっと話しかけて来て、ちょっと困った、と言っておりました。どちらの気持ちもわかる気がする…

⇩ 応援クリックよろしくお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2014/04/30 07:11 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1558-a5b8fc5e












