スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国コスメ! 

先週1週間、韓国へ仕事で行っていたふぇ。

お土産に買ってきてくれたのが こちら。初・韓国コスメです☆

Innisfreeのシートマスク各種
140505 innisfree

Innisfreeは、済州島発のコスメブランドだそうです。→「Innisfree」

一番上のものは、済州島のBijaという植物。「カヤ」の一種で、実から抽出されるオイルが使われているようです。
肌荒れの予防に効果的、だそうです。

ほかに
グリーンティー =保湿
お米 =美白

など、それぞれ効能があるんですって。

今回は「半額」だったそうですよ。(10こ買うと10こおまけでついてくる)


そして、こちら

Skinfoodプレミアムトマト ブライトニングエマルジョンキャロットクレンジングフォーム
140505 skinfood1

Skinfoodのサイトはこちら →「Skinfood」

トマトの乳液のほうをさっそく使ってみましたが、軽めで肌にすっとなじみます。
香りもさわやかで気に入りました。なんというか、日本の基礎化粧品にもありそうな香りです。

ヨーロッパのものは自然化粧品と言われるものでさえ、けっこう香りがキツかったり、なんとなく「慣れない香り」が多いような気がしますが、これは、「あー、これ知ってる香り」という感じ。


さらに!こんな試供品セットも2ついただいてきました!

140505 skinfood2

140505 skinfood3

こういうのって嬉しいですよね〜。2つということで、るーとおーちが持っていってしまいましたが…笑

⇩ 応援クリックよろしくお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2014/05/08 08:51 ] モノいろいろ | TB(0) | CM(3)

skinfoodは日本にもお店があって、韓国ではすごく有名みたいです~^^ソウルに行った時、skinfoodのお店がすごくいっぱいあってびっくりしました・・・
ベトベトしないし、控えめな香りでいいですよね☆
ふぇさんは海外出張が多いですねー。韓国まで行ったら、
日本にも寄りたくなってしまいますねぇw
(遊びに行ってるわけじゃないよぅって言われてしまいそうですが・・w)
[ 2014/05/08 16:31 ] [ 編集 ]

韓国の化粧品は日本でも話題になっていたことがありました。韓国の感想はいかがでしたか?近いのに一度も行ったことがありません。修学旅行生の船の沈没事故・・・悲惨です。
[ 2014/05/09 01:36 ] [ 編集 ]

v-22 naokoさん
日本の友人の勧めもあって、skinfoodを試してみましたが、なかなかよかったです。
時間があれば、日本にも寄ってくるところですが、今回はパスでした。残念!

v-22 kuishinbouさん
旅客船の沈没事故、状況が明るみに出るにつれ、やりきれない思いがします
。犠牲になった方々のためにも、法の整備のみならず、携わる人たちの意識改革をして、再発防止に努めていただきたいものです。
ふぇの滞在中には地下鉄の追突事故もありました。ちょうど学会場へ向かう時間だったので、ひやっとしましたが、他の路線に乗っていたようです。
ソウルは東京に少し似ていると感じたようです。思いの外、英語が通じないそうですが、日本語の表示も多いので(特に店など)助かった、と言ってました。
[ 2014/05/09 07:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1562-bef0508d












