るー、TVに映る…かも ☆追記あり 

半月ほど前のことです。
るーのクラスに日本のテレビ局が取材にやってきたそうです。

最終的にドイツのアビトゥーアとフランスのバカロレア取得を目指したクラスということもあり、歴史の授業はドイツ・フランス共同編纂の教科書が使われています。

アビトゥーア
バカロレア

取材した内容は、今日5月19日(月)の報道ステーションで放送予定だそうです。
HPには「特集・仏独和解はどうやって実現した」とあります。
フランス側でも取材があったとか。
んー、どのような内容になっているんでしょうね〜。


取材では、授業中にカメラがかなり近くまで寄ってきたりして、みんな笑いをこらえるのに必死な中(女子の多い高校のクラスですからね。笑)、先生がまず耐えきれずに笑ってしまったそうです。
るーは、個別インタビューは受けていないんですが、もしかしたらちょっとだけ授業のシーンに映ってるかも、だそうです。

⇩ 応援クリックよろしくお願いします!
banner-tsuta2013


追記)
るー、ほんの0.5秒ほど映りました。笑
[ 2014/05/19 08:26 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1568-2af4b7f9