キャンパスの最寄り駅… 

選挙のためハイデルベルクに帰ってきていたぺいを、日曜日にみんなでフランクフルトまで送っていきました。

知人の引っ越しで譲り受けた電子レンジやダンベルも運べるし。

で、日本の方が経営されているラーメン屋さん「夢谷」にも行きたいし!…と、目論んでいたのですが、うっかりしてました、日曜日は定休日なのでした〜。涙

仕方なく、寮(大学のキャンパスの外れにある)のまわりをうろうろしていると…

!!!
これ、地下鉄の入り口なんですよ〜。

140525 bockenheimerwarte


そして、すぐ近くのこちら、すごーくわかりにくいんですが、並木道の向こうにがれきというか、土砂の山があるのが見えますか?
140525 campus bockenheim

ここは、今年2月2日に爆破・解体された高さ116mの大学のビル「AfEタワー」の跡地なのです。

下の地図、緑の四角がAfEタワー、ピンクで囲ったところがメッセ、ブルーがフランクフルト中央駅です。
かなり街中でしょう?近隣住民は避難していたそうですが、本当に事故がなくてよかったです。

0405 bockenheim c


その時の様子が、こちらのサイトに詳しく載っています。(映像あり)
→ コモンポスト「ドイツ・フランクフルトの大学にある高さ116mのビル「AfEタワー」を爆破する様子がスゴイ!!」


  ← 応援クリックありがとうございます。
[ 2014/05/28 07:40 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1574-2c8f7ccd