券売機の受け取り口に… 

このあいだ、30℃近くまで気温が上がった日のことです。

おーちと街に出ようと、券売機できっぷを買いました。
細かいお金がなく、お札を入れたので、おつりがじゃらじゃらと出たのですが…

券&おつりの受け取り口に手を伸ばすと、ぐちゃっと妙な感触が!
なんと、そこには暑さでドロドロに溶けたチョコレートが!!
(受け取り口にはプレスチックの蓋のようなものがついているので、よく中が見えなかったんですよ〜。涙)

幸い、きっぷは無事でしたが、硬貨はチョコレートまみれに。
ちょうど歩道の脇に植え込みがあったので、とりあえず持っていたペットボトルの水で手と硬貨を洗い流し、なんとかなりましたが、ほんと、迷惑!

日本でも「郵便ポストに墨汁やソースの入った袋を投げ入れる」という事件がありましたが、それに近いものがありますね。いやはや。


  ← 応援クリックお願いします!
[ 2014/07/08 08:08 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

チョコですか? 日本でも墨汁やソースの入ったものがポストに?!!何が面白いんですかね。 迷惑こうむった人の事、考えてほしい。 でも、切手が大丈夫でよかったです。

それから、ドイツすごいですね!! ブラジルがイングランドよりも弱く見えました。 ドイツに優勝してほしいです。
[ 2014/07/09 09:53 ] [ 編集 ]

v-22 mikenokoさん
こどもの仕業か、大人か…いずれにしてもいやですよねー。
なんかセコいし。
昨日のブラジル、崩壊する瞬間が見えて、見ていられませんでした。途中からはブラジルを応援していたんですが…
3位決定戦までに立て直して、ブラジルらしい試合を見たいものです。ドイツ、このままの勢いで優勝、かな?!
[ 2014/07/09 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1588-ccab2b57