 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑い日のサプライズ@学校 

天気が変わるたび、寒くなったり暑くなったりしています。
今日は久しぶりに強い日差しが戻ってきました。

日本ではだいたいのところで夏休みに入ったと思われますが、るーとおーちの通う学校は7月30日まで。あと1週間です。
とはいえ、教科書はほとんど返却してしまい、今日は教員の全体会議ということで、午後の授業はすべて休講、と、すでに半分夏休みモードですけどね。

そんな中、今日は学校で素敵なサプライズが! 

なんと、学校の中庭に、アイスクリーム🍦の移動販売車がやってきた!!

この粋な計らいは、生徒会の企画。
朝、「今日は何かいいことがあるよ!とチケットが配られていたんだそうです。

ちょっと長い休み時間は小さい子たちの時間、上級生はなんと3時間めに抜け出してもいいことになっていたそうです。

たぶん、生徒会の予算が残った、という事情によるものではないかと思われますが、なかなかグッドアイデアですよね!

普段はちょっと厳しいというイメージの校長先生ですが…
みんなと一緒にアイスクリームを楽しんでいらっしゃったようです。笑

アイスクリーム日和でよかった♪


  ← 応援、よろしくお願いします!
[ 2014/07/23 13:04 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1597-0d20a245












