 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フランクフルトvsザントハウゼン 

日曜日の朝のこと… 
たまたまサッカー関連のニュースのページを見ていたら、乾選手 & 最近移籍した長谷部選手の所属するアイントラハト・フランクフルトと、ドイツ2部リーグのSVザントハウゼンのテストマッチが、夕方、ザントハウゼンのスタジアムで行われる、との情報が。

ザントハウゼンといえば、ここから車で10分ほど!これは行ってみるしかないでしょう!
スタジアム近辺の道路には路駐もできるとの情報でしたが、どんな状況になるのかわからないので、ふぇとるーと3人でバスで行ってきました。ふぇもビールが飲めるしね!

日本人2選手もいるし、ぺいも5月からフランクフルト市民になったし、フランクフルト側で応援することに。
ところが… アウェイチームの入り口というのは、メインの入り口の反対側。もともと森の端にあるスタジアムなのに加えて、現在拡張工事中、ということで、スタジアムのまわりをぐるっとまわるはめに。

新しいサンダルを履いていたるーからは、大ブーイングが…笑
140727 Sandhausen1 

と、ふぇが「あー!」と声を上げるので、何かと思ったら、何も考えずに引っ張り出して着てきたTシャツは、なんとフランス・リヨンの強豪チーム「オリンピック・リヨネ」のもの。(しかし、物持ちいいですね…)

140727 Sandhausen2

なんとなく場違い感ありありですが、まあしょうがない。
ふぇは「いっそのこと、ACミランとか着ればいいんじゃない?」と笑っておりました。
アイントラハト・フランクフルトのユニフォーム、赤と黒のストライプでACミランにそっくりなのですよ。

さてさて、当日券を買うために、一時間以上早く到着してしまった私たち。

140727 Sandhausen3

思った通り、フランクフルト側の観客席は人もまばら。
飲み物売り場もガラガラですが、まだビール飲むには早いよね、と手持ち無沙汰にしていたら…

選手たちが、ウォーミングアップのためにグラウンドへ!
乾選手、長谷部選手もいます!どうもスタメンのようです。

140727 wu1


140727 wu2

いよいよ試合開始!

乾選手8番、長谷部選手20番です。
140727 FF-SH1


140727 inui


140727 hasebe1


後半途中で、乾選手、長谷部選手ともに交代。
ひざの手当てを受けているようでした。
140727 hasebe2


同じポーズで… ^^
140727 FF-SH2


試合終了! フランクフルトが1-0で勝ちました♪
140727 FF-SH3

サポーターたちからも、新加入ということで、「新しい日本人」とか、「はしーべ(と発音される)」の声があちこちで聞かれ、期待の高さが伺えました。熱烈なサポーターの多いフランクフルト、ファンにも愛される選手として、乾選手ともども、がんばってほしいです。

もうひとり、懐かしい人に会えました。

140727 takahara

高原選手!フランクフルトで活躍されていましたね。たしか、私たちがドイツに来たころです。
あのころはまだまだ海外で活躍する選手も少なかったですね。
今でもこうやってスタジアムの中でTakaharaの文字を見ることができることに、ちょっと感動…


  ← 応援、よろしくお願いします!
[ 2014/07/29 07:50 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

おお!!!

フランクフルトvsザントハウゼン
なんだかどっちもおいしそうだなぁ・・・
ザントハウゼンなんてきっとアレだ、ミートローフみたいな料理なんじゃないのかなぁ・・。と違う方向に妄想がww
[ 2014/07/31 02:04 ] [ 編集 ]

v-22 2014/07/31 02:04さん
はははー!
たしかに、フランクフルトvsミートローフの画が浮かんできました。
[ 2014/07/31 08:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1599-2bacd1b8












