 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

念願のアイシングクッキー 

おーち念願の「アイシングクッキー」
アイシング用の口金は買ってあったんですが、なかなか取りかかれず…

夏休みに入り、やっと実現となりました。
さあ、ひとりでできるかな?

クッキー生地を焼いて…

1407 teegebaeck


アイシングは、ほぐした卵白1個分に粉砂糖140gほどを混ぜ、食用色素を少量の水で溶いたものを楊枝で少しずつ加えて作りました。

1408 icing1


そのまま乾燥させて出来上がり!

1408 icing2


アイシングがかなり甘いので、クッキー生地はいつもクリスマスに焼くレシピの砂糖を半分にしたバージョンにしましたが、しっとりほろほろすぎだったかも。

次回は、もう少しぱりっと固いタイプにしてみます。バターを減らせばいいかな…?


  ← 応援、よろしくお願いします!
[ 2014/08/04 11:51 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(2)

こんにちは!
アイシングクッキー、上手にできましたね!
色もちょうどよく出ていて、かわいいです♪
[ 2014/08/05 09:27 ] [ 編集 ]

v-22 りぃさん
ありがとうございます!
色、私もちょうどよかったと思うんですが、「ちょっと赤ちゃんっぽいかな」と言ってました。^^
[ 2014/08/05 10:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1602-fd0cd21c












