バーデンバーデンへ 

夫婦で誕生日が2日違いということで、今年も間の「12日」にお出かけしてきました!

実習の始まったぺいは大学に戻ってしまったので、残りの4人でバーデンバーデンのクアハウスに行ってきました。→「Caracalla Spa」

娘たちにとっては、初☆クアハウス。
「おじいさんおばあさんばっかりじゃないの〜?」と、これまで気乗りしない様子でしたが、行ってみれば、外の流れるプール(温泉ですが…)や、水温の高い岩風呂風のコーナー、アロマミストサウナなど、思いの外、楽しんでいたようでよかったです。

今回は、家を少し早めに出発し(といっても9時。休日のふぇのタイムテーブルからすると、これでもとっても早いのです…笑)、クアハウス内のレストランでFrühstück(朝食)をとることにしました。

雑穀パンにクロワッサン、はちみつ・ジャム・バター、ハムとチーズ、サラダ少々、とろとろのゆで卵、搾りたてオレンジジュース、コーヒーや紅茶他の温かい飲み物
これで1人5,90€、と、良心価格。
るーは温かい飲み物はオーダーしなかったんですが、なんと、その分、オレンジジュースを大きなグラスにしてくれました。


クアハウスを出て、バーデンバーデンの街を少しだけ散策。
地理的に近いせいか、ちょっとフランスっぽい感じがします。

140812 Baden-Baden


途中、かわいらしいカフェでお茶することにしました。→「Café König」

気温22℃とちょうどよい天気だったので、外のテラスへ。
140812 cafè könig1


こういうきれいでかわいらしいケーキ、意外とドイツではお目にかかれません…
140812 cafè könig2

140812 cafè könig3


紅茶は「Kusmi tea」のものでした。
140812 kusmitea


おーちのお皿の「最後の一口」 …笑
140812 lamponi


帰りに、るーとおーちは大好きなエクレアをテイクアウト。
ウィンドーを撮影するのはちょっと気が引けたんですが、けっこう待たされたのでその間に撮らせていただいちゃいました。

140812 café König4

140812 café König5

140812 café König6

たまにはこういうカフェでの楽しい時間っていいですね。

寒くなる頃に(もうすぐ…?)また行きたいな〜。


  ← 応援、よろしくお願いします!
[ 2014/08/14 11:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

うわ〜

素敵なカフェに美味しそうなケーキたち!わが町のお菓子屋さんではお目にかからない洗練具合です。最近、欲求不満が高まって、皮はとても美味しいシュークリームを作るお菓子屋さんに、是非生クリームと一緒にカスタードクリームも入れて下さい、って提案しようかと真剣に思っている位です(こっちのWindbeutelってホイップにジャム一匙、みたいなのばかりでとても残念に思っていて。。)

おーちちゃんはきれいにケーキを食べますね〜。私だったらぼろぼろになりそうですが。とにかく美味しそうです。。(こればっかりですみません)

遅ればせながら麻さんお誕生日おめでとうございます!v-254
夫婦で誕生日が近いと大きくお祝いするのもいいですね。
私たちも三日違い(でも私が一年上)なのですが、その割になんとなく過ぎてしまうので、次回はなにか計画したいな。。バーデンバーデン、行ってみたいと思っていましたが夫も「老人の行く所だ」って言っていたんです。こちらの記事を引用して「楽しいって〜!」と誘ってみたいと思います。
[ 2014/08/15 10:30 ] [ 編集 ]

v-22 cloverさん
ありがとうございます!cloverさんたちもぜひ、一緒にお祝いしてください。一度はクアハウスへ!笑
ケーキに反応してくださってありがとう!こういうタイプのケーキってなかなかないですよね。
シュークリームのカスタードもないですよね。他にカスタードを使っているものもあるんだから、ちょっと入れてくれても…ですよね。
あと、揚げドーナツにもあんこ入れてくれないかなー。(ムリムリ。笑)
[ 2014/08/15 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1609-1fcda843