一番人気のビーチ☆ 

ワンデークルーズの記事でも紹介しましたが、サルデーニャ、どこに行っても海の水が澄んでいてきれいです。
が、とりわけ砂浜で青のグラデーションがきれいに見える、というのは砂の色にかかっています。

そんな中、北サルデーニャで一番人気と言われる場所が「Stintino(スティンティーノ)」です。

Nord Sard2


中でも、一番美しいビーチとして有名なのが、ピンクの下線のPelosa(ペローザ)海岸

stintino m

どんなところかというと…

byguide HPより
*byguide HPより

白い砂+遠浅ということで、エメラルド色の砂浜が広がっています。
たしかに、息を飲むほど美しいんですが…

実はここ、一番人気スポットだけあって夏の江ノ島並みに…激混み!! 
所狭しとパラソルが並んでいました。
半島の先ということもあり、駐車するだけでも至難の業!


…というわけで、我々は車中から海を堪能しただけで引き返し、ヴィラのオーナーお勧めの、少し手前のビーチ「Saline(サリーネ)」(上の地図中、緑で囲んだところです)へ。

飲み物とちょっとした食事ができるバールがひとつあり、貸しビーチベッド&パラソルも並んでいますが、人はかなり少ない!(とりあえず、誰も写らない写真が撮れる。笑)

140909 saline 1

140909 saline 2


砂というよりは白くて細かい玉砂利といった感じ。るーとももは「ごはんみたい!」と言ってました。

140909 saline 3

波がほとんどなく水が温かいので、座ってきれいな石を探したり、魚を眺めたり、のんびり過ごしました。
この石と、ラ・チャッチャ近くの海岸で拾った貝で、2014夏休みの思い出作品(宿題みたいだな…)を作りました。後日アップしますね♪


  ← 応援、よろしくお願いします!
[ 2014/09/30 09:31 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

夏の江ノ島!その一言で納得です。
どんなに美しい海岸でも混んでるとガッカリだけど、本当に綺麗な水の色をしていますね。
ゴハンみたいな砂浜もなかなか。

それにしても、素敵なお家にはなっているものの、古いお墓を住居にするなんて!
イタリア人勇気あるなぁ。
[ 2014/09/30 14:34 ] [ 編集 ]

v-22 pcommeparisさん
いやー、久しぶりに目にする混み具合でしたよ〜。
9月でこれなら8月は…おそろしい。
お墓のおうち、すごいですよね。私たちが行ったのは天気のよい午前中でしたが、雨の夜とかはちょっと怖そう。
[ 2014/09/30 17:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1625-1414d9eb