オレンジランプ 

10月初め、久しぶりにぺいが(大量の洗濯ものとともに)帰って来る時に、「オレンジ買ってきておいて」というので、ビタミン補給のためか、と思いきや…

ネットで見た「オレンジランプ」というのを作りたいのだとか。(もちろん、中身は美味しくいただきましたが)

どういうものかは、 こちらをご覧ください。



で、さっそく動画の通りにやってみたぺいですが…
3つ連続で失敗! かためのオレンジだったせいか、芯がすぽっと抜けてこないのです。

そこで、比較的芯の抜けやすそうなグレープフルーツで試してみると…

今度はうまくいきました。
オイルの匂いはほとんどせず、グレープフルーツがほんのり香ります。

141014 orangelamp1

141014 orangelamp2

これで3時間ほどついていましたよ。
覚えておくと役立つかもしれません。

*当たり前のことですが、安定した場所に置くことや、目を離さないことなど、火の扱いは厳重に!

⇩ 応援クリックお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2014/10/13 16:54 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

PcommeParis

グレーフルーツの香りには効用があるって聞きました。でも何に効用があるんだか、どうしても思い出せません。
こういった自然な香りは、特に良さそうですね〜。

ところでジェラートマシーン!!!
ジェラート好きな私としては、興味深々なアイテムです。
骨董品と呼ぶ日が近いのも魅力。
いいなぁぁぁぁぁ。
[ 2014/10/13 18:12 ] [ 編集 ]

v-22 pcommeparisさん
すぐに消えてしまいますが、自然のものならではのフレッシュな香りです。
グレープフルーツの香りは、ダイエットの効果を高める、と聞いたことがありますが、それかな?
おうちでジェラート、アレンジ自在なところが嬉しいですよね。
形もあくまで機能重視&レトロな感じで、すでにアンティーク感アリかも。笑
[ 2014/10/14 10:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1631-31eebb68