もう進級確定? 

立冬も過ぎ、秋から冬へ移り変わっていきます。
ただいま庭の木はこんな状態。落ち葉掃きも中盤といったところです。

141109 giardino

さて、土曜日の夜、るーとおーちの通う学校で、教職員&保護者&9年生以上の生徒のためのダンスパーティーが開かれました。なんと、4年に一度、というイベントです!

保護者の参加はあまりなさそうなので、ふぇと私はパスして、近くのタイ料理のレストランへ行ってきました。
なんと、るーのクラスの保護者のかたも来てました〜。やっぱり同じことを考える人がいるのね。

さて、帰ってきたおーちの手の甲には、こんなスタンプが。
よくある再入場の時に見せる印だそうです。

141108 wird versetzt

よく見えませんが、「wird versetzt」と書いてあります。
って、このwird versetztは「進級を認めます」という意味で、成績表に記される文言!

ぷぷっ、再入場のためのスタンプがなかったため、これで代用したのでしょう。笑

それにしても、もう何年も前から成績表はパソコンで作成されたものをプリントしたものが配られています。
ずいぶん、物持ちがいいんだな〜。

⇩ 応援クリックお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2014/11/10 08:16 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1641-624cf67d