牧場レストラン 

昨年は、記録的な暖冬だったドイツ。
ここも11月に雪が舞ったものの、すぐに消えてしまい、あとは雪なしの冬になりました。

天気予報サイトによれば、今年も11月としては高い気温が続いているそうです。(といっても、最高気温10℃ほど。湿度が高めで十分寒く感じるんですが…)

本格的な冬の到来は12月に入ってから、とのことです。

さて、先週、近くの山を散歩してきました。

紅葉もだいぶ進んできましたが、牧草はまだ青々しています。
141102 HD1


牛さんものんびり。
141102 HD5


牛舎もあります。当然、このあたりはかなりにおいます。笑
141102 HD6


が! そのすぐ裏手には、こんな建物。
141102 HD7

これ、レストランなのです。
そう、主に牛肉を専門としております…さっきの牛さんたちですね〜。
前に一度訪れたことがありますが、とても美味しかったですよ。ごちそうさまでした。


森方面に入っていくと、こんなベンチがあちらこちらに。
141102 HD4

りすのようですが…なんとなく、制作途中でやめちゃったという感じがしないでもない作品。
手作り感があっていいですけどね。笑


少し歩くと、こんなベンチも。
真ん中には、北半球が。
141102 HD2


近寄ってよく見てみると…
141102 HD3

日本発見!ざっくりとはしていますが、これでも比較的正確に描かれているほうかも。(はるかにいい加減な日本地図に遭遇することもある)

最近、前よりも寒さがこたえるようになりましたが、雪の森の散歩も捨て難く…さてさて、この冬はどうでしょうね?

⇩ 応援クリックお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2014/11/12 07:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1643-336bd742