タイヤのパンク! 

このあいだ、ふぇが帰宅すると、わが家のご老体(愛車です)の左後ろのタイヤがパンクしていました。側面に穴があいて、空気が抜けておりました。家のすぐ近くでパンと音がしたそうです。(近くでよかったです)

何でそんな場所に穴があいたかというと…

今、近所の家(建築関係の会社らしい)の取り壊しを行っておりまして、下の図の黄色い部分のフェンスを取り除き、点線部分の建物を壊したのです。そして、赤い点の部分に立っていた金属製のポールのようなものは地面から10cmぐらいのところで切られていました。

木は残っているのものの、フェンスと建物が取り払われたことで、視界がいつもと違っていたせいでしょうか、赤い矢印の方から入ってきたふぇは、いつもよりもたぶん左寄りに走り、切り取られた金属の切り口にタイヤが当たった、ということだと思われます。

1411zg

基本的にはこちらのミスなので、苦情を言いに行くというのもね…と、留まりましたが、やっぱり他にもそういうことがあるといけないな、と迷っているうちに、翌日には綺麗に根元から撤去されていました。
ちょっと安心しました〜。

でもね、このタイヤ、5月に新しくしたばかりだったんですよ!冬タイヤも買い替えの時期だし…ぶつぶつ。

⇩ 応援クリックお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2014/11/13 09:03 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

いや〜!危ない危ない。
でも、パンクだけで済んで良かったです。
私は以前、旧型twingo(車体が低いんです)で障害物の上を知らずに通り過ぎ、ガソリン漏れを起こした事があります。

それにしても手作り紅ショウガ、美味しそうです。
牛丼もきっと、美味しかったのでしょうね〜。
[ 2014/11/14 10:29 ] [ 編集 ]

v-22 pcommeparisさん
ガソリン漏れ!危なかったですね〜。ご無事で何よりでした。
久しぶりの牛丼に紅ショウガ、おいしく感じました。この組み合わせ、先人の知恵だなあ、と。
[ 2014/11/15 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1644-15d77fec