街がそわそわ… 

だんだん寒くなってきました。
 11月21日金曜日の天気予報です。少し晴れ間も出るらしいですね〜。

wetter141121

木曜日はお昼近くまで霧が出ていたため、湿度も高く、さむーく感じました。
冬の間は、比較的晴れの日が多く乾燥している関東地方で育ったので、暗くてじめっとした冬はなかなか慣れません。

でも!やっぱりクリスマスを待つこの時期は、忙しくも楽しいものですね。 

街もだいぶそわそわした感じになってきました。裏通りにもイルミネーションの機材を積んだトラックがいましたよ。
旧市街のクリスマスマーケットも、来週月曜日から始まります!

私も日本にクリスマスセット(ほとんど甘いものばかり…)を送ったり、こどもたちのアドヴェンツカレンダーの中身をこまごまと買い集めたりして楽しんでます。

長期予報によると、クリスマスの頃に雪の降る確率は、半々だそうです。どうなるかな?

⇩ 応援クリックお願いします!
banner-tsuta2013
[ 2014/11/21 08:21 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

本場のクリスマスはいいですね。お正月よりクリスマス!ですものね。
11月が1年のうちで一番お天気が悪いのでは?娘がよく「この前太陽を見たのはいつかなぁ」って言ってました。
クリスマスまでの日々を楽しんでくださいね。
[ 2014/11/22 04:00 ] [ 編集 ]

v-22 kuishinbouさん
そうですね。日本とは逆で、クリスマスは家族と、年越しは友人と、という感じです。
これから3月ぐらいまではずーっとお天気悪いんですよ。特に11月は夏の反動と、どんどん日が短くなるということで、なおさら感じます。
でも、今年は珍しく気温も高くて太陽ののぞく日も多いとの予報です。(これでも…笑)
[ 2014/11/22 10:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1648-f59e8067