瀕死の携帯電話 

ふぇと私、同じ携帯電話を使ってます。電話番号も1番違いです。

2005年にドイツに来たとき、「2つセットで申し込むと、月々◯×時間までは通話無料」だかなんだか、とにかく契約。(あまりに昔で覚えていない…)
その後、2008年に機種変更してからずっとそのまま。一応、タッチパネルだけど、感度が悪いし遅いし、なにもできない。
やっぱり新しいスマホいいよな〜、と思いつつ、数年。

何でも完全に壊れるまで使いたい派のふぇは、ずっと乗り気じゃなかったんですが、なんと!今回は「そうしようか」というんです!

聞けば…
ふぇの携帯電話、もうだいぶ前から「電話を切ったりスイッチを切ったりするボタン」が、機能しなくなっている、と!

「電源切れないから、つけっぱなしで充電してる」 まあこれは、なくもないかな、と思うんですが…
「だから相手が切ってくれないと、電話切れないの」 これはちょっとね〜。

よくまあ、我慢してたな。

というか…
私たち携帯電話はほとんど使わないし(ほとんどが家族間の緊急連絡)、ネットにもつなげたことがないんです。
そのわりには、2人合わせて月々30-60ユーロほど、と、考えてみれば(いや、そんなに考えなくとも)割高。

今や、電話かけ放題、メッセージ機能も使い放題、ネットも月500MBなんていう契約だと、20ユーロ代からありますからね。

何で今まで考えなかったのかが不思議なぐらいだと思うんですが…

ということで、解約希望の手紙を携帯電話の会社に送ったところです。うまくいけば、3ヶ月後に解除になるはず…でもね〜、たぶんそううまくはいかないんだろうな。なんか、イヤな予感…


  ← 応援、よろしくお願いします!
[ 2014/12/04 09:11 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)

私もいわゆるガラケーという携帯電話で、最近は出すのが
ためらわれるような代物を使っております・・・
電話に出る時に、カシャっとスライドさせないといけなくて(汗)
(折り畳みでも、タッチパネルでもないw)
そろそろスマホにしようかな~と思っています。
でも買い替えたばかりの時って、慣れないから本当に大変なんですよね~w
[ 2014/12/05 15:47 ] [ 編集 ]

v-255 naokoさん
個人的にはカシャッとスライド、カッコいいと思いますよー。
でも、スマホは魅力ですね〜。使いこなせるかが…?ですが。汗
[ 2014/12/06 11:11 ] [ 編集 ]

麻さんへ

コンピュータが調子が悪いと書いた時 すぐにコメントをくれた麻さん。ごめんなさい、麻さんのブログがどれかわからず やっと麻さんの居所見つけました。

3人の子供さんと2匹のモルモットとヨーロッパをあちこち大変ですね。でもブログを読んでいるとみんな明るくて楽しそう。賑やかな家族で羨ましい。麻さんをやっと見つけたからこれからもどんどん遊びに来ますね。そうそう携帯電話ドイツ案外高いんですね、ドイツはイタリアより物価が高いからかな、私がイタリアで現在契約しているのは月300分,300sms,1GBで10.08エウロ、最近別の会社から500分,500sms,2GBで10エウロの勧誘が来て乗り換えようかなんて考えていた所.......。行動的で明るい麻さんのブログに元気をもらいに来ますね。これからもよろしくね。
[ 2014/12/09 22:44 ] [ 編集 ]

v-255  あきさん
訪問ありがとうございます☆
最近は、こどもたちも大きくなってしまって、だいぶネタ(?)が減ってきてしまいました。笑
イタリアは意外に携帯電話の普及が早かったと記憶しています。あきさんの契約、すごくいいですね!1GBもあって10ユーロちょっとは驚きです。
そちらにもまたお邪魔しますね!
[ 2014/12/10 12:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1655-d189454c