似て非なるもの… 

先週は予定の立て込んでいる日があり、合間を見て駆け込んだスーパーで、目に飛び込んできたこちら。
おーちと私のお昼ごはんに、と、つい手が伸びてしまいました…

Sushi Box「Joto」と「Nishi」

1412 sushi1


開けてみるとこんな感じ。

1412 sushi3 1412 sushi2

まず、この量のお寿司に対して、お魚容器立派過ぎ!=お醤油多すぎ!笑
(たしかに、こちらでお寿司を食べている外国人を見ていると、ものすごい量を小皿に取り、どっぷり浸けて食べている人が多い)

で、お味のほうは…
んー、一応、お寿司だね、というのはわかるんだけど、酢飯も具も、醤油もわさびも生姜も、何もかもが少しずつズレている気が。
よく、海外で日本庭園などがあっても、なんとなくアイテムが怪しげだったり、バランスがおかしかったりすることがあるんですが、あの感じに似ています。

のり巻きの具のやたらと赤いのは、パプリカです。で、緑のがピーマン。

そして!!にぎりのえびが圧巻。

じゃん!

う、うすっ!
1412 sushi4

こちらでもこんな繊細な包丁さばきができるんだ、と妙に感心してしまいました。笑

とか何とか言いつつ、ふたりでちゃんと全部いただきましたよ。
でも次は…たぶん買わないかな〜。


  ← 応援、よろしくお願いします!
[ 2014/12/15 12:41 ] | TB(0) | CM(2)

おぉう!おいし・・そうです(笑)
パプリカが鮮やかですね^^;
えびのさばき(スライス?)はおみごとですね!
いくらくらいなんだろう・・・うーん、興味本位で食べてみたいです!
[ 2014/12/16 10:31 ] [ 編集 ]

v-255 naokoさん
とても忙しい時や、からだの調子がいまいちの時など、日本のスーパーやコンビニがあったらいいな〜、と思うことがあります。で、つい、魔が差して(?)買ってしまいました。
日本円にすると、400円弱といったところです。
一度は食べてみるのもいいかもしれません。ブログネタにはなります。笑
[ 2014/12/16 18:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1661-391b7369