 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス&ニューイヤーマーケット 

みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
今年もあと3日で終わり。なにかと忙しくされていることでしょうね。

わが家は、ふぇ家族と共にクリスマスをお祝いしました。
懸案だったがちょうの丸焼きも、まあなんとかなりましたよ。(24日のメインの魚料理も、25日のがちょうも義父には食べてもらえませんでしたが…保険のローストビーフ、作っておいてよかった!)

両親はすでにミラノへ戻っておりますが、義妹のCは「帰りたくない」と、年明けまでこちらに残ることになりました。Cが大好きなこどもたちは大喜びです。

昨日は、この季節には稀な、貴重な晴天!
車で30分弱のシュパイヤーという町に行ってきました。多くの町でクリスマスマーケットが終わってしまった中、シュパイヤーでは「クリスマス&ニューイヤーマーケット」として1月6日まで開催されているんですよ。

青空と大聖堂。目が慣れていないせいで、眩しい!
141228 Speyer1

そして…寒い!
141228 Speyer6


お昼は、やっぱりパンつきソーセージ。あまり辛くないマスタードで。
141228 Speyer7

実はあまり好きではないんだけど、あまりの寒さに注文してしまったグリューヴァイン(スパイス入りホットワイン)。さすがに昨日はビールを飲んでいる人は見かけなかった…笑
141228 Speyer8

おやつはあつあつのクレープ。シンプルなシナモンシュガーで。
141228 Speyer9

昨年、今年と暖冬と言われ、氷点下の気温に慣れていないせいか、0℃前後を行ったり来たりの気温だったにもかかわらず、ものすごーく寒く感じました。

一転、今朝起きると、あたりは真っ白な雪!気温もさらに下がっております。
今年はホワイト大晦日になるかな?
近くの山での雪遊び を楽しみにしているるーとおーちには、嬉しい朝となりました。笑

みなさまも楽しい年末年始をお過ごしください!

 
  ← 応援クリックありがとうございます。
[ 2014/12/29 09:41 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございまーす。
クリスマスの料理、お疲れ様でしたー。
2日連日は大変でしたね。でも保険まで用意しておいたってすごい!
エライ!!
キーンと冷える中、お外で食べたり、飲んだりするのもいいですね。
ソーセージパン、美味しそう〜
それと、雪遊びはできたかな? 身近に雪があるって羨ましいわー
麻さん、今年もどうぞよろしくね。
[ 2015/01/01 22:31 ] [ 編集 ]

v-22 Yukakoさん
あけましておめでとうございます☆
Yukakoさんに褒めていただいて、力が戻ってきました(ちょっと疲れが出てたところで…)。
義妹も無事にミラノに戻り、今日はお雑煮とお刺身などで日本のお正月っぽくしました。
雪はまとまった量降ったのですが、今朝から雨になってしまい、残念ながらほとんど解けてしまいました。次回に期待したいところです。
それでは、今年もどうぞよろしくお願いします!
[ 2015/01/02 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1666-26da2d00












