2015年☆あけましておめでとうございます 

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年も、わが家の普段の暮らしから切り取った話題を、少しずつお届けしていきたいと思います。
あまりためになったり、啓発されたり(笑)することはないと思いますが、ふらっと立ち寄って一息ついていただければ幸いです。

さて、ふぇ妹も2日早朝の長距離バス(朝4時発!)で、無事にミラノへ戻り、2日の夜にはお雑煮やお刺身でお祝いしました。2日は実家の母の誕生日でもあるので、会いにいけない分、お赤飯も炊いてダブルのお祝いとなりました。

あいにく、今年は柳箸がなく普通の竹箸ですが、箸袋を手作りしてみました。
松の葉は、庭のものを使っております。品種が違うらしく、ちょっとイメージと異なりますが、まあ、よしとしましょう。笑

150102 Hashi

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 
  ← 応援クリックありがとうございます。
[ 2015/01/03 18:44 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます。
お手製の箸袋、見事ですね~。
我が家はいつものお箸でたべました・・・
本年もよろしくお願いいたします。
[ 2015/01/04 03:56 ] [ 編集 ]

v-22 pecopecoさん
今年は特に、クリスマス以降ずっと夫の家族がいたりして、だいぶ引っ張られた(?)感じなので、例年よりも日本のお正月風情が恋しく感じたのかもしれません。^^
よい一年になりますように。
[ 2015/01/04 11:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1667-fbd3cc3e