エピファニア2015 

昨日のエピファニア、フランスで買ってきた「ガレット・デ・ロワ」をいただきました。

150106 galette

いつものように、家族の中で一番年少のおーちがテーブルの下に隠れ、切り分けたガレットそれぞれを誰が食べるかを指定。

そして…出てきたフェーブは こちら!

なんかかわいくない… 東方の三博士のひとりですかね。
150106 feve

誰が引き当てたかというと…
ふぇ! めでたく王さまとなりました。
紙製の王冠がうまく乗っからない、とセロテープで額に貼付けておりましたよ。


最後に、この日、イエスのもとに辿り着いたとされる東方の三博士とともに、恒例の記念撮影。

パシャ♪
150106 presepe
いつもは後方に控えている羊も、今年はセンター! 

 
  ← 応援クリックありがとうございます。
[ 2015/01/07 08:53 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

私は今年もフェーブをあてられず・・・王様になれず・・・うぅ
でも、ガレットデロワおいしいからよしとします(笑)

フランスでのテロ、とてもショッキングですね。
「表現の自由」を掲げる事の重たさというか、言葉にはうまく
表せないのですが、いろいろと考えてしまいました。
犠牲になられた方々や、そのご家族の事を思うと涙がでます。
新年早々、悲しいニュースでしたね。
まとまりのないコメントになってしまいました。
麻さん、今年もどうぞ宜しくお願いします。
ブログ、いつも楽しみにしています^^


[ 2015/01/09 23:26 ] [ 編集 ]

v-22 naokoさん
残念でしたね〜!私はブリオッシュ生地のクロンヌ・デ・ロワのほうで当たりましたよ!
今回のフランスでのテロ事件、私もいろいろと考えさせられました。本当にうまく言葉では言い表せませんね。
今年もどうぞ遊びに来てくださいね。いいことがたくさんの一年になりますように!
[ 2015/01/11 12:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1672-1cad38fd