 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親切なカート?! 

近くの大型スーパーのカートが、最近、新しくなりました。

だいたい、大型スーパーのカートは大きく、しかも車輪の動きが悪かったり(右にばかり行く、とか!)するものも多いんですが、ここは、同じスーパーの系列店よりも内装や陳列がきれいで品揃えも豊富ですがお値段もいくらか高め、という「平均よりもいくらかセレブ寄り」な雰囲気が漂っているので、カートもすいすい動いてちゃんとしています。

で、新しいカートは こちら。

150131 rewe

写真の両脇が切れていてわかりませんが、黒い持ち手の端は、自転車のグリップのようになっています。

で、右側にルーペが見えますね。これは、旧バージョンの赤い持ち手のカートの時にもあって、とりあえず私は今のところ必要ありませんが、年配の方には便利かも。

そして…今回、左にはカップホルダー(のようなもの)がつきました!
んー、カップホルダーにしか見えないし、テイクアウトできるっぽいコーヒーの広告がついているから、たぶんそうなんだと思う。

でも、スーパーで買い物しながらコーヒー飲みたいですかね?
こぼしたり、他の人にぶつかったり、いろいろ問題が起きそうな気もするし。…余計なお世話か。

 
  ← 応援クリックありがとうございます。
[ 2015/02/02 07:33 ] 発見! | TB(0) | CM(4)

すごい工夫ではありますが、コーヒーはやっぱり飲まないかな。笑
ルーペは、あったら便利ですね。日本でもたま〜に見かけます。
[ 2015/02/02 10:17 ] [ 編集 ]

v-22 Kanaさん
どうせならゆっくり飲みたいですよね。笑
日本のサービスは至れり尽くせりですから、ルーペはあってもおかしくないですね。で、あえて問題になりそうなカップホルダーがつかない、のかも?
[ 2015/02/02 15:13 ] [ 編集 ]

へ~面白いですね。
サービスはあんまり関心がない国のように思いましたが、カップホルダーは余分なサービス?
[ 2015/02/03 01:49 ] [ 編集 ]

v-22 kuishinbouさん
たしかにサービスには感心が薄い感じがします。笑
求められるサービスの質の違いもあるかもしれませんけどね。例えば、日本の包装などは「無駄!」「環境に配慮されていない」と受け取られがちだと聞きました。
このカップホルダーも、もしかしてドイツの方々には受けるのかもしれませんが…どうでしょう。
[ 2015/02/03 09:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1682-7fd9a5a0












