スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バス停のインフォ 

こどもたち、朝はふぇの車で出かけますが(職場と学校がすぐ近くなのです)、学校からはいつもバスで帰宅します。
この路線は街なかを通らないので、乗ってしまえば10分で着くのですが、30分に1本と本数が少ないのが難点。

何日か前、おーちの帰りがいつもの時間よりも遅いな、と思っていると、「ママ、1時半のバスが来ないの。もうちょっと待ってみる」と電話が。結局、2時まで来なかったそうです。
その後、夕方、来年度入学生のための学校説明会のお手伝いに行くときも、大幅に遅れ…

そして、昨日も。
1時半に来るはずのバスが来ない。
と、おーち、バス停の掲示板にお知らせを発見したと電話してきました。

「えーとね、来ないバスがあります、だって」 

むー、なんともロシアンルーレット的ですな。笑
一種、哲学的な雰囲気もありますね。笑

10分に1本とかのバスなら、まあ、来ないものがあってもまだ待つ甲斐があるかもしれないですが、30本に1本のバスでやられると、ものすごい待ち時間になりますよね。

家までは、街を経由するバスや市電を乗り継ぐという手もあるんですが、結局、30分以上かかるのです。
来るか来ないかわからないバスを待つか、乗り継ぐか…
結局、急がば回れ、で、乗り継いで帰ってきたおーちでした。

でも、まあ、イタリアあたりだったら、何も書かないかもしれないしね。(もともと時間通りには来ないし。笑)


  ← 応援クリック、お願いします!
[ 2015/03/20 07:37 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1706-07b19008












