 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

度重なる悲報 

昨日のジャーマンウィングス墜落のニュース、衝撃的でした。

交換留学プログラムの旅から戻る途中のギムナジウムの生徒16名も犠牲になったとの報道にふれ、運命の残酷さを感じずにいられません。

10年生といえば、おーちと同じ年です。同じく交換留学もしていました。
そして、昨年、るーが学年旅行でローマに行った時に利用したのは、ジャーマンウィングス…

どうしても他人事とは思えず、親御さんの心痛は如何ばかりかと、涙が出ます。
ギムナジウムのある街全体が悲しみにくれているとの報道は、ささやかな救いでもあるものの、悲しみもさらに増すような気がします。

事故機には、日本人お二方も搭乗されていたとのこと。

尊い命を落とされた方々のご冥福を心からお祈りいたします。


  ← 応援クリック、お願いします!
[ 2015/03/25 10:12 ] ニュースから | TB(0) | CM(4)

私もショックでした。。。見る影も無い機体の残骸に、空港にかけつける御家族の方々の報道、見ていてやるせません本当に涙が出てきます。ひどすぎますよね。。。
[ 2015/03/26 08:53 ] [ 編集 ]

v-22 山呼さん
本当にやるせませんね。一体何が起きたのでしょう?
マレーシア機もそうでしたが、原因のはっきりしない事故が増えて来ていますね。相次ぐテロも各地の噴火や地震もそうですが、世界の歯車が、まるで私たちの知り得ない異次元に少しずつずれてきているような不安があります。
[ 2015/03/26 09:22 ] [ 編集 ]

本当に酷い話ですね。
副操縦士の道連れ自殺の可能性が高まっていますが、有り得ないと言うか有ってはならない事が起きてしまいました。
今は、険しい上に肉食の野生動物が沢山いるあの山からの、一日も早いご遺体確保を願います。
ギムナジウムの映像が流れた時には、涙が出ました。
友達と楽しそうに交換留学に出掛けて行った子供が、こんな形で戻って来たら、魂が飛んでしまうに違いありません。辛すぎます。
[ 2015/03/26 19:54 ] [ 編集 ]

v-22 pcommeparisさん
未だショックから抜けきれません。副操縦士の自殺説、せめて間違いであってほしいと思ってしまいます。
なるべく早く、なるべく多くのご遺体が、ふるさとに、ご遺族の元に戻ることができるよう祈るばかりです。
[ 2015/03/27 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1709-e2c5ef6f












