リュックサック、帰還なるか!? 

なんだかんだで、話題満載のアビトゥーア試験も無事終了。

最終日の一昨日はお天気にも恵まれ、るーもネッカー川に繰り出して祝杯をあげたようです。 

がー! 

リュックサックがなくなった!! 

まあね、このぐらいは想定範囲内で、わが家のアクシデント図鑑の中では特に目新しさもないという感じですが…

河原にはお巡りさんもあちこちにいるので(宴会を取り締まるのではなく、むしろ安全に行えるように立ち会っているという感じらしい)、すぐに届け出たんだそうです。

「リュックサックがなくなりました!中にはバナナ型のペンケースとライス(おにぎり)が入っています」

お巡りさんもうららかな春モードだったらしく「はいはいはい、バナナね。それからSushi?」とからかわれた、と言ってました。

その後、一緒にいた友達やお巡りさんも、一帯を探してくれたんだそうですが、そこに、持ち主不明のリュックサックを発見!しかも、同じ型!

これは、間違えて持って行かれた線が濃厚ですよね。
お巡りさんが中身を確認すると、近くの別の学校の10年生(Abiまではあと2年あるじゃないか!)のものと判明。
暗くなってきたので、とりあえず、そのリュックは警察で保管することとなったようです。

さて、お巡りさんにその男子生徒の学校と名前を教えてもらったるー、昨日、一緒にいた友達とその学校を訪ねました。
わりとスムーズに会うことができ、「私のリュックサックを持って行ってませんか?」と尋ねると…

どうもその子、しどろもどろで(いきなり女子の集団に囲まれたらそうなるのも無理はないか。笑)、「中に自分のものじゃないものが入っているのはわかったけど、それを出して、今日は自分のものを入れて持ってきている」らしき説明をしていたそうです。
つまり、「なんで、自分のリュックに違うものが入っているのか?」というスタンス。笑
(まだ酔っぱらってるんじゃないかと思う、とるー)

「たぶん、リュックごと私のなんです。同じだから。あなたのリュックサックは警察で預かられてます」
と、説明し、明日(今日のことですね)同じ時間に取りに来るから、リュックと中身を返してくれるよう、お願いしたそうです。

さてさて、無事にリュックと中身は戻ってくるでしょうか?!


  ← 応援クリック、お願いします!
[ 2015/03/26 07:41 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1710-848b5433