リュックサック戻りましたが… 

るーの行方不明のリュックサック、無事に戻ってきました! 
男子学生が、家で確認して持って来てくれたのだそうです。

大事にしていたチェキ(ポラロイドカメラ)も、お財布も無事だったそうです。それから…心もとない腕時計のかわりにと試験中の時間確認のために借りていった、ふぇの懐中時計も無事。

その時計、ふぇが成人のお祝いにもらったもので、しばらく動かなくなっていたものを、最近、ミラノの時計屋さんで修理してもらったばかりのもの(義両親は「修理といってももう一つ買えるぐらいかかった」…と、ぼやいてました)。

実はるー、この時計がリュックサックに入っていたことをすっかり忘れていたらしく、今日、それが入っているのを見つけて、改めてひやっと したそうです。←取り違えに気づいていなかった男子生徒を「ボケてる」とは言えないと思うね。

さて、大事なものはほとんどなくなっていなかったのですが、3つなくなっていたものがあります。

それは…ハンドタオルストール。そしてもうひとつ…

おにぎりケースのふた(三角の部分ね)!笑
150326 onigiricase


さらに! 

なんと、新たに加わっているアイテムもあったのです!!

手帳計算機

その男子生徒に、「あなたのじゃないの?」と聞いても、「違う」とのこと。
…まったく、一昨日の河原は、一体どんな状態だったんでしょうね?

それにしても、せっかく日本で買ったおにぎりケースのふた、なんでなくなるかなー。


  ← 応援クリック、お願いします!
[ 2015/03/27 08:08 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1711-1a9f90fb