春の箱根〜まさかの雪! 

今回の帰国中、るーは18歳になりました。 こちらでは成人です☆

誕生日には富士山が見たいというので、久しぶりに温泉もいいね、と、一泊で箱根に行くことにしました。
帰国前の一週間は、好天の続いた関東地方ですが、わたしたちが日本に到着したとたんに不安定な天気に…

そして、箱根一泊二日の間は、ずっーと傘をささなければならない残念なお天気!
150407 hakone-goura1
強羅の宿から


しかも、二日目は、まさかの雪!
150408 hakone-goura


小田急の「箱根フリーきっぷ」を買っていたので、登山電車〜ケーブルカー〜ロープウェイ〜芦ノ湖遊覧〜登山バスで箱根湯本戻り、というコースを回りましたが、笑ってしまうほど見どころなし(視界悪過ぎ!)の旅になってしまいました。

ケーブルカー
150408 hakone cable car

芦ノ湖(富士山どころか、箱根の山々も見えない)
150408 hakone barca

でも、部屋つきの露天風呂でゆっくりできたし、大浴場の露天風呂もよかったし、それなりに思い出深い旅になりました。
るーは「せっかくいいところだから、絶対今度は天気のいい日に来る!」と申しております。笑

明日も箱根編が続きます。トンボ玉を作ったお話です。


  ← 応援クリック、お願いします!
[ 2015/04/16 07:24 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

こんにちは。
今年の桜のシーズンは天気が悪くて本当に残念でした。
この時期の雪は珍しいですが、条件が揃えば「雪月花」をまとめてみることができたのかも。
るーさん、おめでとうございます。
ドイツでは18歳からお酒が飲めるのですか?成人とは関係ない?
ビールとワインの国ですよね~。
[ 2015/04/17 17:09 ] [ 編集 ]

v-22 pecopecoさん
そうですね!月が出れば「雪月花」になったかも。(そういえば月食もありましたね)

るーへのお言葉、ありがとうございます。
こちらは、ビールやワインなどが合法的に飲める(ひとりで購入できる)のは16歳なんですよ。ウォッカなどのアルコールの高いお酒やたばこが18歳、成人も18歳です。
地方選挙は場所によって16歳からというところもあり、日本のように成人になって一気に解禁、というわけではないので、いまひとつピンと来ません。
[ 2015/04/17 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1718-1bf0ba80