今年のルバーブ 

日本はGWの到来ですね!みなさま、いかがお過ごしですか?

さて、日本から戻ってきたころには、店に並び始めていたルバーブ。
例年なら、この時期どんどん出荷量も増えてきて、ケーキにしたりジャムにしたりしているんですけどね。
今年は出回る量も少なく、状態もあまりよくないように見えるんですが、気のせいかな。

これから露地物のドイツのいちごやさくらんぼ、あんず、と、果物がおいしい季節が続きますね。
それから、白アスパラや行者にんにくも旬です。

やはり、旬のものをいただくと元気が出るような気がします。

⇩ 応援クリック、お願いします☆
banner-tsuta2013
[ 2015/04/29 07:32 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1724-04a16605