やはり中止に 

るーの生物のクラスの課外授業@フランクフルトは、中止となりました。
運転手たちはやる気だったようですが、車の手配ができなかったそうです。

→ 5/4「実現するのか?」

かわりに、今日はハイデルベルク動物園 へ行っております。
学校からは歩いて15分ほど。息抜きみたいなものですかね。

この時期、近隣の園児たちのツアーなんかもたくさんありそうですね。
小さい子たちにまじって大きな子たちがうろうろしている様子、なんか可笑しい ^^

天気もいいし、絶好の動物園日和になりそうです☆


実はるー、アビトゥーア(高校卒業資格試験)の口頭試験は「生物」で受験します。(6月の半ば過ぎに予定されています)
今年度履修した分野の中から、事前に4つのテーマを自分で決めて州に申請し、試験の1週間前に、その中からひとつが提示されます。それについて発表の準備をして本番に臨む、という流れなのですが、4つのテーマを申請するのが来週なのです。

ということで、動物園では先生とそのあたりの相談もしてくるそうです。
生物での受験は学年で3人だけとか。もともと、先生が生徒の面倒をよく見てくれるというタイプの学校ではないんですが、今回は少し時間を割いてくれるかな〜。

⇩ 応援クリック、お願いします☆
banner-tsuta2013
[ 2015/05/08 08:18 ] 息子&娘たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1730-b835e174