はやりのサイドカット。笑 

土曜日、ふぇがバスルームで髪をカットしておりました。
結婚してからずーっと私がはさみで切っていましたが、ここ2年ほどは、バリカンを使って自分でやってます。

実は、前回、バリカンの調子がおかしくなり(たぶんバッテリーの問題)、最初は「うぃぃぃぃぃぃぃぃぃん」だった音が「うぅぅ ぅぅぅ ぅぅぅぅ」という感じでパワーダウン。

だから、新しいの買ったら?と言ったのに。

「いや、充電が十分じゃなかったせいだと思う」とかいって、また同じバリカンを使用。
で、お決まりのパターンですね。

はいっ! ここでばったりと死んだバリカン。

150510 sidecut

これ、左の側頭部なんですが、右はきれいにカット済み。爆

もー、笑いが止まらなくなりましてね。
フランクフルトのぺいや、外出中のおーちにもLINEで写真を送っちゃいました。
(ふたりとも「サイドカット、流行だし」と、同じ反応なのがまた笑える)

結局、古い日本製のバリカン(その名も「カリビアン」!)を引っ張り出し、なんとかなったんですが、ほんと、こんな頭 でバリカン買いにいけないですからねえ!

どちらかといえば、いろいろな面で私よりも几帳面で慎重なふぇですが、たまに「?!?!」なことがあるんですよ。

⇩ 応援クリック、お願いします☆
banner-tsuta2013
[ 2015/05/12 08:28 ] いろいろ | TB(0) | CM(2)

うわ、刈っている途中で故障はイタイ!(笑)
でも、ふぇさん、自分でカットできるってすごいわ!
うちは私がバリカン&ハサミでカットしてます。
昨日ちょうど髪の毛切ってくれって言われたところなので、
今日は私も床屋になる予定。サイドカットにしちゃおうかな(笑)
[ 2015/05/14 10:10 ] [ 編集 ]

v-22 Yukakoさん
そうなの。最後の仕上げとかは私がしてるけど、ほとんど自分でやってます。(けっこう、頭頂部が残ったりしてる。笑)
だいぶ楽になったわ〜。
Yukakoさんもおうち床屋さんなのね。たまには遊んじゃってみたら?(笑)
[ 2015/05/15 08:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1732-bcc73184