セージ好調! 

早いもので、もう6月ですね!
週明けは、雨で肌寒い1日になりましたが、明日からは天気も回復し、グングン気温も上がってくるようです。唯一、日本よりもドイツにいてよかった、と思う季節。笑

さて、畑に植えたセージ、土が合ったのか、ものすごいスピードで成長しています。
新しい葉がどんどん出てくるだけでなく、外側の古い葉がやたらと大きくなり…

150531 Salvia

右側は、ハーブとしてお店などで売っているよく見かけるサイズですね。左側は、外葉。桜もちに使われる桜の葉をひと回り大きくしたようなサイズです。
あまり大きくなったものは、葉も固いし、風味もどうなのかな?と思いましたが、普通に香っています。笑

予想外の豊作(?)、とりあえず、日曜日にはじゃがいものニョッキを作って、セージバターでいただきました☆

⇩ 応援クリック、お願いします☆
banner-tsuta2013
[ 2015/06/01 13:17 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1743-68c18f97