うっかり! 

あー、うっかり!
今日は祝日だったのをすっかり忘れておりました。

「Fronleichnam=聖体の祝日」です。
これは主にカトリックで祝われるため、ドイツ全土の祝日ではなく、州ごとに決められています。
だから、一般的なカレンダーには記載はあるものの、祝日としては扱われていません(日付の数字の色が変わっていない)。

しかも、学校も2週間の休暇中なので、一番、スルーしやすい休日です。

まあ、食材はなんとかなるし、なんといっても今日は30℃超えの予報!
午後はビールでも開けてのんびりしましょうかね。

そして、明日は35℃まで上がるそうです!ここでは珍しい猛暑日!
とはいえ、土曜日に雷があり、その後は20℃代前半まで気温が下がる予報なので、余裕(?)です。
連日35℃だったら、すごく困りますね。(クーラーないから)

⇩ 応援クリック、お願いします☆
banner-tsuta2013
[ 2015/06/04 11:15 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1745-fc971a3d