スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空を見上げる 

どんより曇って雨がちな日が続いていますが(で、寒い!)、週末、久々の晴れ間に気球が飛んでいました。

気球は、この時期にはよく見かけるのですが、家の真上を通過するのはめったにないかも。

150614 mongolfiera


もうひとつ、こちらも空のおともだち。
試験を前に、息抜き中のるー。この週は、気温が上がって夏日だったんだよなあ。
150614 tako

先週、口頭試験も無事に終わり、晴れてアビトゥーア&バカロレア取得となりました。
今週は、授与式があります。ふぇ出張で出席できないため、ぺいが代わりに来ると言ってます。笑

⇩ 応援クリック、お願いします☆
banner-tsuta2013
[ 2015/06/22 11:25 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)

おめでとうございます♡

るーちゃん、アビトゥーア&バカロレア取得おめでとうございます!ご本人も、支えるご両親もお疲れ様でした。これで夏休み目一杯楽しめますね(*^^*) 張り切っているお兄ちゃん、いいですね〜。成人した兄が父代わりに…って素敵だなあと思います。ルクセンブルクの皇太子妃(?)でしたっけ、結婚式の時にお父様が高齢のため一番上のお兄様が花嫁(妹)をエスコートしてヴァージンロード歩いていらっしゃって、仲の良い兄妹仲が伺えとっても素敵でした。
[ 2015/06/23 17:29 ] [ 編集 ]

v-22 Kisaさん
どうもありがとうございます!
本人はやはりほっとしている様子ですが、秋からの予定(進路)をまだ決めかねているようで、そちらのほうが心配です。
兄さんはなんだかんだいって、いそいそとやってくるようです。るーの「ドイツ語の苦手なママを、会場で(終わった後にゼクトなどがふるまわれるのです)ひとりにしたくない」という気遣いもあるらしいです。←情けない親だなあ
[ 2015/06/23 22:36 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

お兄ちゃんに引き続き、アビとバカロレアのダブル取得なんて難関を達成されたとの由、ホントにすごい!おめでとうございます。次の進路が早く決まると更に安心ですね。

お兄ちゃんがパパ代わり、微笑ましいですね。昔の日本の家長制度みたい?うちはもうすぐ里帰りで、今回初めて夫が同行しないもので、長男が「ボクが代わりに」とはりきって「パパ・トレーニング」を始めたそうです(なんだそれ?)。私もドイツ語が苦手な情けないママ仲間なので、るーちゃんみたいに気遣いができる優しい子供達に育ってくれると嬉しいなぁ。
[ 2015/06/24 08:33 ] [ 編集 ]

v-22 penguinophileさん
ありがとうございます!たぶん日本よりも「大学→専門職」という感覚が強いせいか、「目標を定めずに入学しても…」と思ってしまうらしいです。(実際は学部をコロコロ変える学生がたくさんいるんですけどね)
ドイツ語…ねー。penguinophileさんはそんなに困らないんじゃないですか〜?
ぺいは、この授与式だけでなく、7月のAbiballにも(昔は、なぜ球技大会?と思ってました。笑)来る予定です。普段はそっけなく淡白なんですけど、なんなんだろう?
ま、どちらも山のように洗濯物を抱えてくることは目に見えていますが…笑
里帰り、いい思い出ができるといいですね。パパ・トレーニングの成果に期待しましょう!
[ 2015/06/24 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1753-4175044c












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。