暑くても元気な方々… 

いやあ、暑いです。昨日も35℃、今日と明日は37℃。

そして、土曜日には…

なんと、40℃!

150704 wetter

お散歩中のワンちゃんも、息を切らしてつらそうですが、そんな中、ひときわ元気な方々が。

オウムです。前にも記事にしましたが、このあたりでは、何年か前からペットとして飼われていたオウムが野生化しているのです。

熱帯地方の原産らしく、まあ元気なこと。
本来はドイツの冬は越せないと考えられているのですが、なんらかの条件で生き残ったものが淘汰されたのか、年々増えているような…

我が家の大木にも、たくさんやってきています。

さて、 この写真の中に3羽いるのですが、わかりますか?
*クリックすると、別画面で拡大した写真が開く…はず

150630 pappagalli1



正解は、こちら!

150630 pappagalli2

この時は、木全体にだいたい10羽ほどいたらしいです。
フン害に悩まされることもあります。このあいだの「さくらんぼの季節」には、紫〜赤色のグラデーションがポツポツと…


しかしまあ、こんな緑のオウムが群れをなして飛んでいるのを見ると、「いったいここはどこなんだ?」と思ってしまいます。
ほんと、冬はどこかに渡っているのでしょうかね…オウムって「渡り鳥」のイメージないですけどね。笑

150630 pappagallo

⇩ 応援クリック、お願いします☆
banner-tsuta2013
[ 2015/07/02 07:59 ] | TB(0) | CM(3)

こんばんはー

40℃・・・数字を見るだけでも溶けてしまいそうです(笑)
こっち(大阪)じゃ38℃くらいが最高かなぁ?
表に出るのが嫌になってしまいそう。
オウムが野生化しているんですか?
カラフルでキレイだけど、やっぱり場違いな感じがしますね。
[ 2015/07/03 11:26 ] [ 編集 ]

すごい暑さですね。こちらはまだ30度以下の日が続いています。湿度は高いですが。今年はエルニーニョで冷夏になるとか・・・。本当かしらね。車は大丈夫ですか?娘の車はエアコンが装備されてなくて暑いでした。
きれいなオウムですね。でも数が多すぎると何だか気持ちが悪いですね。
[ 2015/07/03 11:53 ] [ 編集 ]

v-22 mossaさん
こんばんは!
例年は30℃そこそこで、暑い時期も短いんですよね。
ということで、クーラーは一般家庭にはそれほど普及していないので、あまり続くとこたえます。
今もオウムがきーきーきゃーきゃー騒いでいて、うるさいです。トロピカル気分、と思うことにします。笑

v-22 kuishinbouさん
こちらは湿度が少ない分、まだ凌ぎやすいですかね。
「冷夏」も困りますが、今はその響きにうっとり…
気温が上がらない夏だと、「ドイツに夏はないのか!」と文句を言うんでしょうから、勝手なものですね。笑
幸い、フランス在住の時に(記録的猛暑の年でした)買った車なので、エアコンは付いてます。
オウムとこどもは元気ですが、さすがにダラ〜ンとしております。
[ 2015/07/03 14:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1757-e627c9c4