斬新じゃなかった五本指シューズ 

ここ数年、五本指のランニングシューズを見かけます。市川海老蔵さんも履いていらっしゃいますね。

  こういうものです
1507 adidas

これが出てきたとき、「なにこれ?!」と、斬新な感じがしたものでした。

が…

先日、「足のトラブルと靴の歴史」という展示会を見ていたら、こんなものが!!


150530 schuhe

ぶれていてよく見えませんが、たぶん1927年のものだと思われます。
なかなか細かい作りですね。どんな方が履いていたのでしょうか…

⇩ 応援クリック、お願いします☆
banner-tsuta2013
[ 2015/07/08 08:55 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)

え~!5本指のシューズ

こんばんは! 麻さん

5本指の靴下は知ってましたが
5本指のシューズがあるとは驚きました。
奇妙な形にしか見えないですね。
何か効果が有るのでしょうね?
履き心地はどうなんでしょうか?

更にビックリしたのは、過去にも
同じような靴が有ったことです。
製造過程で手間暇がかかり
普及しなかったんですかね。

珍しい物を見せて頂き
ありがとう御座いました。
[ 2015/07/08 14:09 ] [ 編集 ]

v-22 花咲かじいさんさん
5本指のシューズ、印象的ですよね!
運動効率がアップするとか、血行がよくなるなどのメリットがあるらしですよ。
過去に作られて以来、普及しなかったというのは、手間がかかるという理由が一番だと思いますが、やはり「それ、ヘーん!」と言われたんじゃないですかね。笑
[ 2015/07/09 14:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。

こんな靴があったんですねー。
靴下は持っていて、履いた事があるんですが
一本一本指を入れるのが面倒で。。。(笑)
この靴を履く時は、裸足か5本指ソックスですよね。
二度手間になりそうー。
でも、どんな履き心地か試してみたい気もします。
[ 2015/07/10 04:05 ] [ 編集 ]

v-22 mossaさん
こんにちは!
そんなんです!私も五本指ソックスを試したことあるんですが、けっこうぴたっと五本収めるのって面倒ですよね。笑
そのうえ、靴までというのは…同感です。
[ 2015/07/10 09:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1759-9f5d1ace