扇風機買いました! 

猛暑日が続き、しつこく脅しにかかっ やはり扇風機を買おうということになりました。

土曜日、近くの大型電機店に行ってみると…
他と比べてガラ〜ンとした一角が。扇風機のコーナーです。ここ数年、こんなに売れた年はないでしょうね。

残っているのは、ミニミニサイズと、かなりがっしりした背の高いタイプのみ。
背の高いタイプは、2種類しか残っていませんでした。しかも、残り3台!

というわけで、ゲットしたのが こちら。

150704 ventilatore

いかにも質実剛健という感じですね。昔の役所なんかにあった、というイメージ。
高さは140cmあります。(伸縮化です)
もうひとつのモデルは、全体が真っ黒でかなりの威圧感だったので、こちらにしました。

ちなみに、「1/fゆらぎモード」はおろか、タイマーすら付いていない潔さ!笑
めもりは1・2・3と、さらに強い「ターボブースト」がありますが、かなり広い範囲をカバーするのがを目的としているらしく、1でもそこそこ強力です。(「ターボ…なんだっけ?」とめもりを見るために近寄ってみたら、一瞬でコンタクトレンズが乾いた)

今までのカタカタいいながら首を振る卓上扇風機とは違って、さすがにいい仕事をしてくれます。
難を言えば、重すぎて(台座の裏の部分は鋳物でできている)気軽に移動できないことですかね。
いかにもドイツ的というか〜。笑

⇩ 応援クリック、お願いします☆
banner-tsuta2013
[ 2015/07/06 07:48 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentiero.blog49.fc2.com/tb.php/1761-d273e735